製品資料ダウンロード

ご相談・お問い合わせ

無料お試し登録

MENU

【延期】レコル打刻(ピットタッチ、Andorid)でのTLS 1.0/1.1のサポート終了について

===============================================================

※10/5にご案内しておりましたお知らせで、ピットタッチ・ビズのファームウェアバージョンに
誤りがございました為、サポート終了予定日を2022年2月14日へ延長致しました。

 

■誤り

ファームウェアのバージョン「v3.03」以下の端末が対象

■訂正

ファームウェアのバージョン「v3.11」以下の端末が対象

===============================================================

 

平素よりレコルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度はレコルのセキュリティ向上と維持を目的として、

2022年2月14日をもちましてレコル打刻に関してもTLS 1.0/1.1のサポートを終了致します。

 

これに伴い「TLS1.2」以上に対応していない一部の古いピットタッチ・Android端末につきましては、

ファームウェアのバージョンアップ等の対応をして頂く必要がございます。

 

「TLS1.2」以上に対応していない端末からはレコルへの打刻ができなくなりますので、
必ずファームウェアの更新を実施頂きますようお願い申し上げます。

 

「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポート終了予定日

2022年2月14日(月)

※やむを得ない理由により前倒しとなる場合がございます

 

 

対応が必要な打刻端末について

ピットタッチ・プロ、およびピットタッチ・プロ2

ファームウェアのバージョンが「v3.10」以下の端末が対象となります。

※2017年5月以前に購入した端末が対象

 

対象の端末をご利用のお客様につきましては、

下記マニュアルの手順に沿ってファームウェアのアップデートを行ってください。

 

■ピットタッチ・プロのファームウェアを更新する

※STEP1の「端末情報表示」にて現在のファームウェアを確認可能です

 

 

ピットタッチ・ビズ

ファームウェアのバージョンが「v3.11」以下の端末が対象となります。

※2020年3月以前に購入した端末が対象

 

対象の端末をご利用のお客様につきましては、

下記マニュアルの手順に沿ってファームウェアのアップデートを行ってください。

 

■ピットタッチ・ビズのファームウェアを更新する

※STEP10の「ファームウェア更新画面」にて現在のファームウェアを確認可能です

 

ピットタッチ・ビズの対象端末をご利用のお客様には、弊社担当よりご連絡差し上げます。

 

 

Andorid端末

ブラウザからアクセスする管理画面や共用打刻画面はAndoridOS 4.4.2以降でないと使えなくなりますので、

OSアップデート、あるいは対応する端末への変更をお願い致します。

 

–2022/4/7 追記–

RecoRuタイムレコーダーアプリをご利用の場合はAnroidOS 5以降が必要となります。

 

 

本件に関する問合せについて

ご不明点につきましては、下記手順にてお問合せください。

 

■メールにてサポートへ問合せをする

 

■電話サポートを予約する

 

 

今後もレコルではお客様に安心してご利用いただくため、一層のセキュリティ向上に努めてまいりますので、

ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

2021年12月21日